小太郎 ヨクイニンS 240錠  (医薬品)
水イボ、とらなくてはいけないの?



人気ブログランキングへ
My Yahoo!に追加
Add to Google
  • seo

track link 子供の水いぼを治す
  • 無料SEO
インフォメーション

2009年01月10日

水いぼ体験談

お子さんが水いぼを患ったことのある方の体験談をまとめてみました。

水いぼ体験談①(3児の母親)
3人のお子さんは全員水いぼにかかったそうです。
治るまでに半年かかったケースもありました。
小児科で治療をしました。

また、お母さんがお風呂上りに水いぼをピンセットでつまむこともしています。
いぼの中に白い固まり(菌)があり、それを潰さずにピンセットで摘み取っています。
お風呂上りにだと皮膚もやわらかくなっているのでピンセットで摘み取りやすいそうです。

水いぼ体験談②
水いぼは、皮膚科によっても、処置法が異なるそうです。
自然に治癒すると言われました。
しかし、そうはいっても治るまでに時間がかかるので、紫雲膏(しうんこう)という紅い軟膏(薬局で簡単に手に入ります。)というのを塗り、ヨクイニンという漢方を煎じて飲ませたところ、だいぶ軽減しました。しばらくすると、かさぶた状態になってきました。
ハトムギ茶でも効果あるみたいです。

水いぼ体験談③
息子さんがも水いぼになり皮膚科にかよっていましたが、消毒等で病院が進めるのはゲンタシン軟膏でした。

水いぼ体験談④
病院で水いぼを診てもらいましたが、消滅の仕方は水いぼの出来具合いによるそうです。
●いぼが破れてかさぶたになり治癒する
●そのまま自然に水いぼが小さくなって治癒する
また、同じ場所に半年以上潰れる事もなく小さくなる事もなく現状維持のまま、という事もあるそうです。

Posted by 水いぼを治す at 22:51 │体験談